備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のドラクエ。DQ11始めました

久々のドラクエ 「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(3DS版)を始めました。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)+Amazon.co.jpオリ…

草刈りは朝飯前

おはようございます。朝の6時です。もうこの時期、昼間の気温は僕の活動限界を超えていて家の外に出るのさえ難しいけれどこの時間ならまだ大丈夫。 カナヘビの赤ちゃんも朝から活発に活動中。 さて、こんな朝早くから外に出てなにをしようというのか。 もち…

チェアマットを敷いたよ【MERCROS BUS STATION RUG】

なんか床がさみしい あ、どうも。紙袋の中からこんにちは。 後ろに見えてる扉の向こうが書斎なんだけど。ちょっと中覗いてみる? 2.5畳しかないけど、籠ってるって感じでお気に入りの書斎。ちょっと、暑いけど。 居心地は良いのだけど、なんか物足りないよう…

トラックボール式のマウスに乗り換え【Logicool M570t】

やっぱり見た目はワイヤレス >>>> 有線 ▼もうワイヤレスマウスは嫌だと言っていた頃もありました。(遠い目) コードはなるべく見えないようにしたし、物も減らして、大分スッキリしてきたPCまわり。でも、スッキリしたからこそ目立つマウスのコード。(キー…

きゅうり第2弾の種まき

きゅうりは時間差栽培で長く楽しみましょう 第一弾のきゅうりはたくさん実が生ってます。消費するのが追いつかないぐらい。でも、収穫時期はすぐに終わってしまうのです。夏はこれからだというのに。 そこで、第2弾、第3弾の登場です。時間差で栽培するこ…

たまやー

夏っぽいことをしました。 線香花火はぜんぜん続かないし、煙ばっか出て花火が見えないし、それでも楽しかった。(市販花火あるある) 僕はカメラマンに専念。花火撮るの難しいです。 今日は曇ってるのに暑い。まだ夏はこれからだというのに、すでに夏バテ気…

枝豆試し採り

この時期、畑仕事はおあずけ。でも、夏野菜(夏になる前に植えたもの)が収穫時期を迎えています。 枝豆できたかな? 相変わらず雑草に埋もれとる。 葉っぱも虫食い。 こりゃ、今年も失敗か? いえいえ、ちゃんと実が出来てましたよ! でもまだ膨らみが足り…

今年も丸刈り猫始めました

暑い暑い。 ▲Before. ▲After. (。・ω・)ノシ 丸刈りチャッちゃんをもっと見る

【DIY】パルプボードボックス(無印良品)にキャスターを付けてみた

先日、無印良品で買ってきた「パルプボードボックス」と「背当てクッション」でオットマンを自作しました。 もう、オットマン手放せません!PCで動画みたり、読書したりするときに足をだら〜っと伸ばせるのでとっても楽ちん。 でも、もっと良くなるはず!! …

モニター台をカスタマイズ

半年ほど前に自作したモニター台。 これ、当ブログ一番人気の記事のようで検索流入の50%以上を占めてます。 半年使ってみて どうです?キレイな状態に保ててるでしょ。別に写真を撮る前に急いで片付けたわけじゃないですよー(バレバレ まぁ、案の定キー…