備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その3

これまでの話はこちら。 【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その1 - 備忘録のような何か 【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その2 - 備忘録のような何か その3まで引っ張ったけれど、もう2日前のことだから大分記憶が曖昧ですぞw さて、秋葉原を…

【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その2

その1はこちら 【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その1 - 備忘録のような何か 神保町をあとにして、秋葉原へ向かって歩きます。 しばらく歩くと御茶ノ水駅に出ました。 ほほう。ここに神田川が流れているのか。 遊覧船?が運行されていました。 神田…

【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その1

東京出張2回目の週末がやってきました。 今日は夕方に妻と子供達が遊びにきます。 そして、明日は夢の国(海)へ行く予定。 しかし、それは夕方の話。それまで時間がたっぷりあります。 ということで、今日もひたすら歩き回って来ましたw 今日の散歩ルート…

【マンスリーマンション】一人暮らしをして一番困ったこと【出張】

1ヶ月の東京出張もやっと半分経過。 今日は、一人暮らしをして一番困ったことについて書きたいと思います。 前にも書きましたが、実は一人暮らしをするのはこれが人生初! なので、出発前はちゃんと一人で生活出来るだろうか ということばかり心配していま…

仕事中のおやつ。クランキーポップジョイ

写真がない。。。 Amazonでは売っていないだと!? えー、いきなりの出落ちです。 気を取り直して。仕事中のおやつの話をしましょう。 皆さん、仕事中におやつ食べてますか? 僕は基本的には食べませんw でも、お昼ごはんをコンビニで調達した場合などは つ…

寒くなるそうです

明日から寒くなるようですね。 今日も風が冷たかった。さらに明日、明後日は雨の予報。 もう11月も終わろうとしているので、まだ暖かいのが異常なんだけど、 急に気温が変わるのは身体に悪いのでやめて頂きたい。 あったかい格好して、あったかい物を食べ…

食べて、歩いて、出会って

食べて はい。今日のお食事ですよー。 まずは昼食。 魚鉄 日替わり定食 ¥880 行こうと思ってたお蕎麦屋さんが休業日だったので、適当に入ってみました。 お刺身と唐揚げおいしかった!久々に野菜も食べたw でも、ご飯の横にある納豆は、、、ごめんなさい。 …

SHIBUYA

本日2本目。 1本目の記事で代官山へ行ったあと、渋谷方面へ歩いてみました。 方角だけ見て適当に歩く。ここどこ?w 15分くらい歩いて、いきなり人が多くなってきたと思ったら渋谷駅に到着。 てか、この人たちどこから湧いてきたの?そしてどこへ行くの?…

代官山 T-SITEへ行ってみた

昨夜はそんなに寝るの遅くなかったはずなのに、目が覚めたら08:30。 布団でダラダラしてたらいつの間にか09:30。 おー・・・このままでは1日が終わってしまうw 明日は雨だから引きこもる予定なので、今日はお出かけしとかないと! と、無理やり自分を鼓舞し…

東京タワー100景?

今日は東京へ来て初めての週末。 無理にどこか出かけず家で引きこもっているのも有りだけど、 3日も休みがあるのでちょっとぐらい頑張ろうと思って外出しました。 特に行き先も決めずに家の周りをブラブラお散歩。 国道1号方面からの東京タワー。 夜よりも…

一人暮らし5日目

なんかもう一人暮らし飽きた。 いつも時間が足りないなと思ってたけど、 時間があっても大して有効に使えてない。 晩ご飯考えるのめんどう。 外食も飽きてきた。(ラーメンばっかり食べてるw) しゃべる相手がいないので寂しい。 四六時中しゃべるのはしんど…

平日の飲み会

朝の6時を少し回ったところ。 昨日は歓迎会ということで、呑みに行っていた。 会社からちょっと歩いたら飲屋街。 普段働いているところは街までバスやら電車やらに乗らないと行けないし、 車で通勤してるので翌日に取りに行ったりもしなくてはならない。 街…

お昼はゆっくり食べたい

今日のお昼は外に食べに行ってみた。 この人の多さはなに??? コンビニとか行列が店の外まで続いてるし。 聞いた話では、行列のまま進みながら立ち止まらずに 商品を掴み取らなければならないらしい。 後戻りの許されない険しい道だ。 いつもパン売り場の…

2日後の筋肉痛

もうずいぶんここに居る気がするのに、まだ2日目だと!? 1ヶ月って長いなぁ。 と、夏休みがあった頃も始めのうちはそう思ってましたよね? 「まだ時間あるんだから、宿題なんていつでも出来る」ってw そう。ちゃんと計画立てて動かないと、1ヶ月なんてあ…

PASMOのデポジット

とりあえず無事に東京での仮住まいに到着。 飛行機&電車のトータルで2時間ほどの移動時間だったけれど、なんか疲れた。 けど、勢いで荷ほどきして、買い出し行って、夕食も食べて、ベッドメイキングも完了! ふぅ。あとはダラダラするだけですね^^ そうい…

荷造り

1ヶ月ほど東京へ出張することになった。 都会嫌いなので憂鬱。 でも、人生初の一人暮らし(短期だけど)はちょっと楽しみ。 畑仕事が滞るのが困るけど、必要な作業は妻にお願いすることにした。 家でお留守番の妻のほうが大変だろうな(主に子供の相手でw)…

【畑】畝作り&なす撤去

この畝を耕します。 前回、サツマイモを植えていたところですね。 その前はなに植えてたっけ? (記録を確認...) あ、ジャガイモでした。 苦土石灰入れて、混ぜて、 牛糞堆肥と化成肥料を入れて、混ぜて、 サツマイモの根がいっぱい... 大きいやつは取り除…

【畑】玉ねぎの植え付け。スナックエンドウの種蒔き。

先日買ってきた玉ねぎの苗の植え付けと スナックエンドウの種蒔きをやっつけてしまいましょう。 そういえば"スナック"エンドウじゃなくて、 "スナップ"エンドウっていうのもあるじゃないですか? なんか違いがあるのかな? と思って調べてみると。 このふた…

【畑】玉ねぎの苗。スナックエンドウの種。

今日は急遽仕事になったので、畑仕事ができず... 雨の予報だったけど、雨も降らず... しかも、急に寒くなってきたおかげで体調もよろしくなく... 予定どおりの人生なんてありえないってことですね、はい。 仕事が予定より早く終わったので、ちょっとだけお買…