備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonアソシエイトの審査に通りました!

3回目の申請でやっと通りました。 最初、ブログ始めて3日くらいで申請出したら、 出直してこい!と門前払い(笑) ※この時点での記事の数:3 2回目は1ヶ月後と思ってたけど、 我慢出来ずに半月くらいで出してしまったら、 またまた落ちてしまいました。…

歯周病治療中

えー、すっかり歯医者日記となってしまっておりますが(笑) 今週も引き続き治療のために歯医者へ行ってきました。 前回、先生が「次回からは歯の消毒をしていきます」と言っていたので てっきり消毒薬のようなものを塗るのかと思っていたら、 歯茎に出来た…

パズドラを始めました

900万ダウンロードを達成中のパズル&ドラゴンズ(パズドラ)(公式サイト) を始めてみました。 最初iPhone版しかなくて (私のスマホはAndroidなので)手を出していなかったのですが、 いつの間にかAndroid版もリリースされていたようで^^; とりあえず…

平日の昼間

職業柄、平日の昼間はだいたい自席でPCに向かって座りっぱなしなのです。 別にそれが嫌だとか苦痛だとかいうわけではなく、むしろそれを望んでいるので問題ないのですが。 まぁ、そんなわけで社会人になってからというもの平日の昼間に外に出るということは…

歯石除去完了!

先週に引き続き今日も歯医者に行って来たのでその話。 歯医者が一度で終わった試しがない。 (1日で出来る処置(点数)が決まっているらしい) 先週は下の歯をきれいにしてもらったので、今日は上の歯の歯石を取ってもらいました。 あいかわらず血が出たーw…

「Think Simple」を読みました

ケン・シーガル著「Think Simple」を読みました。 Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学作者: ケン・シーガル,林信行,高橋則明出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/05/23メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 519回この商品を含むブログ (60件…

窓枠のお掃除

窓枠が こんな状態だったので掃除しました。 掃除後 うん、奇麗になって気持ちがいい!! 代わりに汚れた雑巾さんありがとうございます。 きっと、明日の朝か近日中には同じ状態に戻っているんでしょうけど... 細かいところとかは雑巾じゃ無理なので細い竹串…

歯がとても汚かった

みなさん歯の定期検診してますか? 私はまったくしてませんでした。 妻に口臭いよと言われ、、、今日、久々に歯医者へ行ってきました。 毎日、朝夜はちゃんと歯磨きしてるんですけどね。。。 受付で「前回の診察は平成20年ですね」っと言われ、 ん?今、2…

iPhoneアプリ開発で画面固定(cocos2d使うときに注意すること)

IT

iPhoneアプリ開発で画面固定する場合、XcodeからGUIで設定できます。 実際の設定は info.plistの"Supported interface orientations"に追加されます。 と、普通ならこれで終わりなんですが、 cocos2dテンプレートを使ってプロジェクトを作成した場合、 初期…

Xcodeで自動フォーマット

IT

Xcodeで自動フォーマットするショートカット Eclipseでの"Ctrl + Shift + f" control + i しかし、自動フォーマットの結果が必ずしも見やすいとは限らない。 フォーマットの設定機能はXcode標準では用意されていないので、 外部のコード成形ツールを組み込ん…

早起き

昨日、20時に布団に入ったら3時に目が覚めてしまいました。 普段は大体24時〜1時くらいに布団に入って7時起きです。 夜の4時間と朝の4時間。 やってることは同じなのですが、なんとなく気分が違うものです。 朝のほうが集中できる気がします。 おそ…