備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんの畝を作りましょ

水路整備の途中だけど、今日はにんじん用の畝作りをしました。 ぼちぼち準備しとかないと種まき時期が来てもいきなり植えれるわけじゃないですからね。 ここに植える予定なのだけど、なんか石がゴロゴロしてます。 毎回耕すたびに取り除いてるのだけど全然減…

「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」に出てくるオーグマーが欲しい

今週2日目のお休み。 ぶらっと映画館へ行ってきました。 平日のガラガラの映画館が好きなんです。 「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を観ました。 このアニメ好きだったんですよねー。 SFとファンタジーが混ざった世界観と「俺つ…

InstaWidgetの読み込みが遅いので

IT

(2017.03.01追記) InstaWidgetの管理人さんから返信もらいました。 @m_uta instawidgetの管理人です。サーバーの負荷的にはまだまだ全然余裕があるんですけどね・・・日本との距離の問題ですかね・・・— Jun Shimizu (@j_shimizu) 2017年2月28日 今、確認し…

ショッピングモールをぶらぶら

今日はお仕事お休み。 今年は祝日が土曜日と重なって4日もつぶれるようなので、どんどん有給使っていきましょう! まぁ、休んでも特にやることがあるわけでもなく(ただ、仕事に行かなくていいという開放感^^)、ちょっと欲しいものがあったので近くのショ…

あと1ブロック

今日も今日とて水路の防草シートを敷き続けてました。 ここから。 こうなりました! 残り1ブロック。 防草シート追加で買ってこないと足りないかも。。。 (。・ω・)ノシ 丈夫で長持ち 雑草ガード 1x20mメディア: この商品を含むブログを見る

初めての交換レンズ【M.ZUIKO DIGITAL 45mm 1.8f ブラック】

デジイチ(OM-D E-M10)を手に入れてから早1年半。 キットレンズとして付いてきたズームレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f3.5-5.6)は途中で動かなくなってお蔵入り。 それからはずっと代用品として妻が持ってた単焦点レンズ(M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8)…

遅々として進まない

水路に防草シートを敷く作業が、遅々として進みませんよ。 今日の進捗は。 ここから。 ここまで。 土手部分に防草シートを敷いたのと、手前の部分の溝を掘っただけ。 これでも1時間半ぐらい使った気がする。 他にも追肥とか草引きとかもしてたけど。 本格的…

スヌーピードロップス ステージ1000まで行ったよ

みんな大好きスヌーピードロップス! え?そうでもない?まぁまぁ、そういわずにw ちょっとした暇つぶしにいいんですよねコレ。 ロード時間が長いのとお知らせ&広告がちょっと多いのが玉に瑕ですが。。。 スヌーピー ドロップス 開発元:Capcom Mobile, Inc.…

寒い寒い

先週は久々に残業続きで、仕事して帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝るだけという生活でした。 こんな生活毎日やってる人たちもいるんですよね。。。続けると慣れるのでしょうか? とりあえず来週も似たような状況になりそうだけど、それを乗り越えれば…

水路に防草シートを敷きましょう

今日は久々に1日中畑に出てました。 朝9時から夕方4時まで、昼の1時間休憩したのを除いてずっとやってましたからねw おかげで体のあちこちが悲鳴をあげています。。。 さて、そんなになにをしてたかというと。 まずは、じゃがいもの畝の仕上げをしました…

【4コマ漫画】チャッちゃん

登場人物の紹介です。 人間描くの難しいよ。。。 (。・ω・)ノシ