備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

秋ですか?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



10月ももう半分終わろうとしてますね。おはようこんにちはこんばんは。
暑かったり寒かったりしますが今は秋ですか?確かに夏に比べたら過ごしやすくなった気はするけれど。

さて、今日は最近放置気味の畑に行ってきました。ほんと久しぶり。
玄関出て徒歩30秒なのだけど、裏にあるからほっといてると存在を忘れてしまいそうになります。
このところNintendo Switchで遊んでばかりだったので外に出るのも久々(不健康)。
まぁ、暑かったり、雨だったりしたのでしょうがないよね。うんうん。
いったい誰に対しての言い訳なのだろう。

f:id:m_uta:20181013092336j:plain
久々の作業と言えばもう毎回恒例、草刈りをしましたよ。
年間の作業割合を見ても野菜育ててるよりこっちの作業のほうが多いんじゃないかってくらいです。

涼しくなってきたとは言え、陽が出てるとじわじわと暑い中。
1時間半ほどかけて草刈り完了!

f:id:m_uta:20181013104732j:plain
あー、このまま埋め立ててしまいたい。

f:id:m_uta:20181013104802j:plain
こっちは畝があるところ。今はなにも植わってません。。。
じゃがいもとかまだ間に合うかな?

農業部も4年目でちょっと失速中。
やる気に波がある性格なので最初の勢いのままずっととは行けないのは分かってたけれど、もう少し省力化できるような案を考えないと続かない気がしてきました。。。
雑草対策もだけど、手押しの耕運機とかも欲しい。というか、時間が欲しい。ようするに、お金がほ(ry

さーて、明日からも(ほどほどに)がんばりますか!

(。・ω・)ノシ