備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうりの種を採りましょう

夏季休暇3日目(最後)。 子供達は幼稚園へ、妻は仕事へ。僕、おうちで一人\(^o^)/ ここぞとばかり午前中はテイルズオブベルセリアやってましたw やっとパーティメンバーが4人になったところ。 ・・・ さて、今年初めてきゅうりの種を採ったのでその様子…

映画デート!?

先週に引き続き、今日も映画館へ。 今日は映画デートです!娘(5才)と(・∀・) いちおう子供向けの作品ですが、 さすがディズニーというべきか、大人がみても十分楽しめました。 映画の後もお昼ご飯を食べたり、ショッピングモールをうろついたりしてデー…

いきなり秋が来た

いきなり秋が来たのかって気候だったけど、台風の影響ですかね? とても涼しくて絶好の畑日和で、きっちり午前中いっぱい作業できました。 草削り 先週の続き。 やっとここが綺麗になった! あとは畝を作って種を撒く準備をしなければ。 ここは人参植えよう…

テイルズオブベルセリアを始めました

テイルズ オブ ベルセリア - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2016/08/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る PS4なんて持ってないのでPS3版ですよ! 久々に新作ゲームを購入しました。 なんかみんなが面…

「シン・ゴジラ」を観てきました

夏季休暇2日目。(残り1日は来週の月曜日) 映画「シン・ゴジラ」を観てきました。 久々の映画館。(前回は昨年12月のスターウォーズだったかな?) 平日昼間ということもあって入場者数は15人。ゆったりと観れて良かったです。 ゴジラが特に好きとか…

長ネギの追肥をしましょう

昨日1日ブログを書かなかっただけで、なんかすっごい気が楽になりましたw なにごともほどほどに頑張るのがいいですね。 さて、今日は朝6時に起きたので朝食を摂ってから畑へ行きました。 お昼前までやるぞーっと意気込んで行ったのだけど、むりぽ(・ω・)…

連続更新記録ストップ?

昨日の更新分で連続更新記録が250日になりました!! なんだけど、そろそろしんどくなってきた。。。というお話。 ちょっとブログ熱が冷めてきたというか、毎日更新するというのが苦になってきました^^; ここ数日のエントリなんてひどいもので、なんのた…

「もしも」の話

日常でなにもネタがないので妄想に耽るw 旅に行くとしよう。 そうだな、とりあえず1週間ぐらい? どこに行くとか決めないほうが面白いよね。 誰と行く?一人もしくは家族とかな。 今回は一人で行こうw 持っていく物は、 お金、カメラ、スマホ、、、あと着替…

ネタが思い付かない

今日はブログおやすみ。 という1行だけで連続更新記録を伸ばすのもどうかと思うけど。。。 (。・ω・)ノシ

にっき(2016.08.15 晴れ)

世間はまだお盆休み中ですかね? 僕は今日からお仕事でした。まぁ、また来週休むんですけど。 しかし、朝の交通量がやばかった。ノンストップですよ。 いつも40〜50分ぐらいかかっている道のりが20分でした! 会社に早く着きすぎて30分ぼけ〜っとし…

予定の1割も消化できず

今日は朝1時間だけ草刈りしました。 終わんねー! どこ刈ったのって写真ですが、2枚ともビフォーですw こう暑くては作業を継続するのが難しいですよ。 雨でも降ってくれれば少しは涼しくなるんだけど、 夕立の一つも降らないですよね。。。 ばてばて。 (。・…

同期が会社を辞めた

先日、同期入社の人が1人会社を辞めました。 入社したときは7人居た同期。 現時点で残ってるのが2人(僕も含めて)。 だいぶ減ったなー。 10年も経つとこんなもんですかね? 同期とは言っても、最初の研修以降配属が決まってからは接点などなにもなかっ…

暑い。。。

久々に昼間に外出したら、暑すぎた。

草むらで宝探し

ん? 草むら。 ガサゴソ、ガサゴソ。 あ、かぼちゃ発見! かぼちゃのお花も発見!! こっちは人参のお花ですよ。 . .. ... .... さ、草引きしましょ。 これね。。。 あー、もうむり。 一部だけえぐるように刈り込みましたw しかし、ずっと日照り続きなのに畑…

夏休みの計画

明日から夏休みです。 12日を休んだので4連休。 再来週が3連休、その次の週も3連休w 分割してみました^^ さてと、ほとんど予定らしき予定もないのでダラダラしてたらあっという間に終わりそうです。 予定はないけどやりたいこと(主に畑関係)はあるん…

オリンピック見逃しちゃった?

体操男子やりましたね! オリンピック開催前はほとんど興味なかったんですけどね、 見てるとやっぱり面白いです。 とはいえ、リアルタイムで見たくともさすがに夜中は起きてられない。 でも、夜中とか朝方に面白そうな競技やってるんですよっ!!! そんな時…

【お題】好きなビール

お題「好きなビール」 アサヒ クリアアサヒ 350ml缶×24本出版社/メーカー: アサヒビールメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 普段はクリアアサヒ(第3のビール)でちびちびやってます。 普通においしいですよね! サッポロ ヱビスビール 350ml×2…

トモダチって?

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (213件) を見る 20世紀少年の話?いや、その話ではありませんよ。 僕、友…

雑草を削ったよ

ほんとは早起きしてやるつもりだったのだけど、 今日は珍しく8時過ぎまで寝てしまって。。。 午後3時すぎぐらいに外を見たら曇ってたので、畑へ。 意外と涼しい? いや、油断してはいけませんよ。水分補給はしっかりとりましょう! まずはここの草を削りま…

大トロなすがたくさん採れました

大トロなすが豊作です。 すでに何個か収穫して食べたけれど、 とろっとした食感で実に旨し! スライスしたなすを塩コショウで焼いて醤油をかけただけ。 これだけで十分。 子供達もよく食べてる。 しかし、うちの子達ほとんど好き嫌いがないな。めずらしい。 …

【読書録】χの悲劇

χの悲劇 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/07メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る 島田さん天才! だけど、四季はもっとすごい! ん?つまり森博嗣がすごいってことか?作者最強w いろいろ繋がってきました…

ニラの中からカナヘビさん

暑さに負けてめっきり畑仕事が出来ていない今日この頃です。 朝 or 夕の水やりするのが精一杯。 それでも、なにかしら発見はあるものです。 ニラの中からカナヘビさん。 最近、畑に出るとカナヘビをたくさん見ます。 草いっぱい→虫いっぱい→カナヘビもいっぱ…

まだまだ続いています。連続更新記録234日。

なにげに毎日書いていました。 気が向いたときの連続更新記録報告234日目。(連番でちょっとうれしいw 前回の報告が198日目だったので36日記録が伸びました! m-uta.hatenablog.com 前回は「アクセス数」「ブログ収入」「よく見られている記事」「1…

花火大会

夏ですねぇ。 いろんなところで花火大会が開催されていますが、もう10年以上花火大会とか行ってないな^^; 昨日も近くの花火大会があったようで、音だけ聞こえてましたw どうも人混みとか騒がしいのが嫌いなので、お祭りとかも好きじゃありません。 でも、…