備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

大きなイベントの弊害

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



そういえば、2020東京五輪の影響でビッグサイトが使えないって問題になってましたね。他にもいろんな問題が出てますが、そこまで無理してオリンピック開く必要があったのだろうか?偉い人の考えることはよく分かりません。問題ばかりが取り上げられていますが、きっと良いこともあるのでしょう。。。

さて、僕が住んでる愛媛では今年は国体があったため普段行なっているイベントに影響が出ています。幼稚園の運動会も日程変更されて通常は10月初旬にやっていたのが10月下旬に開催予定となっていました。それが今日だったのですが。生憎の雨と風。ちょうど台風ランが来日。もちろん運動会など開催できるわけもなく、来週水曜日に延期になりました。ま、僕は普通に仕事休んで見に行きますけどね。そんなことより、この寒い中子供達は夏の体操服で練習しているそうです。風邪引くのがオチだと思うのだけど、運動会が終わるまでは夏の体操服という意味不明なルールがあるんですってよ。もう少し柔軟に対応して欲しいものです。そういえば、小学校から来てた書類も説明が足りなくてどうしたらいいのか分からない内容でした。もう少し読む人の立場を考えて欲しいものです。こちらは右も左も分からんのじゃい!ということを気をつけて僕もシステム開発していきたいと常々思っています。話が大分それました。

f:id:m_uta:20170918161325j:plain
10月末からまた1ヶ月ほど東京へ出張してきます。前回の出張時は暇だったので2日に1回ぐらいブログ更新してましたが、今回は忙しいらしいのでそんなに更新はしないかも。前回は初めての1人暮らしという一大イベントだったので舞い上がってたんですね。反省反省。常に平常運転で生きなくては。たまたま更新頻度が上がったとしてもお気になさらず。とはいえ、ちょっとテンション上げて行くぐらいじゃないと耐えられないかもしれない。今はちょっと鬱々してます。

(。・ω・)ノシ