備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

KING CUP NOODLE(キングカップヌードル)なんてものがあったのか

f:id:m_uta:20180206125227j:plain
日清食品のサイトによると、「カップヌードル キング」が正しい読み方のようです。

「ビッグ」よりもさらに内容量が大きい。2012年1月23日に発売された40周年記念商品。麺は従来品より太く、量は105g全体は120gと過去最大の重量を誇る(レギュラーサイズの約1.6倍)。具材はネギ・タマゴはレギュラーサイズとほぼ同様であるが、エビはやや大き目で、コロ・チャーではなく大き目の「ダイスミンチ」を採用している。
Wikipedia「カップヌードル」より抜粋)


知らなかっただけで、2012年から発売されていたのですね。いつも行くお店で見つけたのですが、いままでは置いてなかったように思うのだけど、年に数回しかカップ麺を食べない&カップヌードルを手に取るのは3回に1回ぐらい、という僕の主観なのでアテにはなりません。

f:id:m_uta:20180206125751j:plain
具材がやや大きめで麺も太めとのことだけど、容器が大きい所為でしょうか、さっぱり分かりませんでした。

レギュラーサイズだとちょっと物足りない量なのですが、キングはちょっと多いよ。お腹いっぱいで苦しいよ。あと、最後のほう飽きてくるよ。ビッグぐらいがちょうど良いのだけど、意外と置いている店が少ない気がするのはなぜでしょうか?

(。・ω・)ノシ