備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

まだまだ寒い日が続きそう

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20180212090116j:plain
全国的に、というか世界的にですか?今年は雪が多いですね。

僕の住んでる地域は比較的穏やかな気候でめったに雪が積もったりしないのですが、今朝は積もってました。今年は4回目ぐらいかな。

温暖化の影響で平均気温は上昇傾向にあるみたいですが、ラニーニャ現象の影響ってやつですか?

f:id:m_uta:20180212092724p:plain
気象庁 | エルニーニョ監視速報

気象庁の発表によると、まだまだ続くっぽいですよ。

寒いと気分も落ち込みます。。。やっぱり太陽に当たらないとダメですね。(でも、夏は夏で暑いから嫌い)

f:id:m_uta:20180212090030j:plain
玉ねぎは大丈夫だろうか?

畑仕事もしたいことはあるのだけど、写真を撮りに5分ほど出ただけでギブアップ。せっかくの3連休だったのに、なにもできませんでした。そろそろレタスの種まきとかしなきゃと思ってはいます。

でも、たぶん、今日も1日引きこもりかな。家の中でもやることはたくさんあるのです。

(。・ω・)ノシ