備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

今更ながらブログを始めてみようかと

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



ずっとブログを毛嫌いしていました。

理由をあげてみると

  • コンテンツより仕組みに興味があった。なので、最初から仕組みが用意されているブログより自分でいろいろ弄りたかった。
  • 書く事(ネタ)がなかった。

というところ。

 

うん、大した理由ではないですね(笑)
そもそもネタがないなら毛嫌いもなにもあったもんじゃないだろうと。

 

で、今更ながらブログを始めてみようかと思ったのは単純に上の理由の逆ですね。

  • 仕組みをいろいろ弄ってみてある程度満足した。(飽きた)
  • 側ばっかり弄っても何も残らない・・・
    インプット(知識)はあるけどアウトプットが少ない。
  • 書く事(ネタ)が出来たわけではないヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なんかスタートからぐだぐだ感が満載ですが、ぼちぼち書いていこう!!

 

さて、このブログでなにを書くか。ブログタイトルにもある通り、備忘録です。
つまり、「これを書く」と決めず「何でも書く」という便利な言葉です。備忘録(笑)
一応考えているジャンル(?)としては
[ 日々の生活 ][ 技術ネタ(IT関連) ][ ゲーム ][ アニメ ][ 思考の垂れ流し ]
こんな感じで。
もちろん他のネタがあればそれも書きます。備忘録ですから^^

 

最後に、ここまで書いてて気になったのでメモ。
見たまま編集モードで普通に改行(enter)すると<p></p>段落の終了で
shift+改行(enter)すると<br />が挿入されているようなんだけど、
結局、最後にHTML編集しないと微妙な感じになってしまう。

 

<2013.01.18追記>
ブログを始めてみようかと思った理由を追加

  • 最近ブログを始めた妻が楽しそうに書いていたので
  • 巡回サイトの管理人さん達の文章に感化されて