備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

水やりは大切です

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



3DSとびだせどうぶつの森」の話なんですけどね。
ここ2日ほど開いてなかったので、
少し花が枯れかけになってるかなと思ってはいました。

で、いざ村を巡回してみると。。。
少しどころじゃない枯れかけっぷり!!

ご覧の通り。
f:id:m_uta:20130119005008j:plain


しっかりお水をあげました。放置してごめんなさいm(_ _)m

f:id:m_uta:20130119005028j:plain

ここも!!
"金のじょうろ"でまとめてやれるので楽ちんです。

f:id:m_uta:20130119005131j:plain

あと1日放置してたら今までの努力が失われるところでしたよ。危ない危ない。
放置するのは2日までにしましょう(笑)


ちょっと話題が変わりますが、
皆さん、3DSの画像データをアップロードするのはどうやってるんでしょうか?
私の場合、3DSのSDカードをペコっとはずして、Macのカードスロットにガシっと挿して、Finderからコピペ。
という感じでデータを取り出しました。(至って普通です)
でも、皆がみんなカードスロット持ってるわけでもないよなぁと思ったり。

思いつく方法としては、、、
3DSでネットに接続してどこかのファイルサーバにアップロードして、
PCやスマホでダウンロードして、ブログにアップロードという感じですか?
あ、そんな面倒なことしなくても3DSから直接ブログにアップロードできるんだろうか?
んーでも、画像サイズ調整したい場合はやっぱり最初の方法を取るしかないのかな?3DSの画像サイズって400×240なのでそんなに大きいわけでもないか。

と、どうでもいいことをぼんやり考える土曜日の午後。

ちなみに、Miiの画像を使いたい場合はMiiスタジオから
[ QRコード・画像 ] → [ Miiを画像にする ]でSDカードに保存できました。