備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【Mac】スティッカーを自作してみた

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20141130111455j:plain

MBPの天板はそのままでカッコイイと思っていました。

いまでもその考えは変わっていませんが、
こんなのGoogle画像検索)とか、AppleのCMを見てて、
自分もやってみたーいと思ってしまったのです。

買ったら高いし。人と被るのも嫌だし。あまりゴテゴテしてるのも嫌だし。
これは作るしかない!ですよね?

とりあえずモチーフは、我が家のぬこ様にしよう。(即決)

f:id:m_uta:20140611072659j:plain

次に、図案を考えます。
りんごを上手く活かせるといいのですが、なかなか難しい。
(デザイナーさんってすごいです)

f:id:m_uta:20141207144237j:plain
3、4パターン考えたのだけど、一番無難なのに落ち着きましたw
手書きをスキャナで取り込んでペイントツールでゴミを除去して印刷したところ)

これをインクジェット対応のラベルシールに印刷して、
適当にハサミでじょきじょき。

f:id:m_uta:20141207195532j:plain
ぺたっと貼って、りんご点灯。
傾いてる?気にしたらダメよ〜ダメダメ
流行語大賞見るまで聞いたことなかったんだけど、使い方あってる?)