備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【畑】芽がでたよ

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



1週間ひたすら雨が降り続き、畑は連日水浸し。
おかげで水やりの手間は省かれたのだけど、
こんなに降って大丈夫か?と思うぐらいは降った。

まあ、結果的に問題なかったようで、
先週蒔いた種から無事に芽が出てきたよ。

f:id:m_uta:20150905124731j:plain
大根。

f:id:m_uta:20150905124732j:plain
カブ。

f:id:m_uta:20150905124733j:plain
白菜。
白菜はこの株以外は芽が出ておらず。。。
追加で種蒔いてみました。

f:id:m_uta:20150905124734j:plain
にんじん。

f:id:m_uta:20150905124730j:plain
こっちはブロッコリー(手前)とサラダ菜(奥)の育苗中。
本葉が5、6枚になったら畑に植え付けれるらしいので、
来週には行けそうかな???

おまけ

f:id:m_uta:20150905124735j:plain
ミニトマトはもう終わりですな。

f:id:m_uta:20150905124736j:plain
もう小さい実しか付かないし、
虫にいっぱい食べられて収穫できそうなものもないので、
撤去しちゃいましょう!
たくさん実をつけてくれてお疲れさまでした^^

f:id:m_uta:20150905124737j:plain
トマトの根っこ。