備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

枝豆第1弾収穫

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今日って雨が降る予報でしたっけ?
昨夜からの雨で今週末も畑仕事はお預け。週の前半は晴れてたのに。。。

それでも昼前には雨が上がったので、とりあえず選挙へ。
投票所が徒歩2分の距離なので楽チンです。

f:id:m_uta:20160710103658j:plain
しかし、畑はこの有様。
最近、収穫以外の作業が出来てませんorz

今日も収穫だけ。

f:id:m_uta:20160710101841j:plain
こちら第1弾の枝豆。不作です。。。
種まきからちょうど90日目。
少しは実も入ってるようなので収穫しましょうかね。

f:id:m_uta:20160710102106j:plain
これだけ?

f:id:m_uta:20160710103719j:plain
実を取ったらさらに少ない。

f:id:m_uta:20160710103729j:plain
袋の外からみるとこんな感じ。
って、わかりづらいですよねw
家に戻って測ってみたら340gでした。
これじゃ一食分で終わりですな。

第2弾、第3弾はもう少しとれるといいのだけど。
あー、あと黒大豆の畝も用意してないー。

(。・ω・)ノシ