備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

お風呂の棚はなくても問題ないよね

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。




お風呂って蛇口の下にこういう棚がついてますよね。

え?うちだけ?

うちのはLIXILのバスルームなのですが、ショールームで見たときも全てのタイプに付いていた気がしますが。。。

ところで、この棚って何のためにあるのでしょう?

座るにしては強度が足りないし、普通に考えて洗面器置くためが正解ですか?

ただ、うちの場合は椅子ではなくてバスマットを敷いて地べたに座るスタイルなので、ここに洗面器を置くと高すぎて使いづらいのです。

他に有用な使い方も思いつかないし、いっその事取っ払ってしまいましょう!


ほら、スッキリ。

というのが半年前の事。

半年間この状態で使ってきましたが特に困ることもなく。むしろ、この棚の分広くなったので快適です。

取付けたり、取っ払ったり。せっかくマイホーム建てたのだから好きにやらなきゃ損ってものです。既製品だからってそのまま使わず、どんどん自分のスタイルに合わせてカスタマイズしていきましょう。

(。・ω・)ノシ