備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【iOS】"Could not launch アプリ名"のエラーが解消できない

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



XcodeからiPhone実機に転送しようとすると
"Could not launch アプリ名"というエラーが発生して転送に失敗してしまう。

対処法を見つけたのだけど、、、

1.デバイスをケーブルから抜く
2.デバイスからアプリを削除する
3.Xcode を終了する(⌘ + q)
4.DerivedData を削除する
(/Users/ユーザー名/Library/Developer/Xcode/DerivedData/アプリ名-dqmislmaqlyjnyfcqkakyneegmiu/)
5.Xcode を起動して、もう一度ビルドする

同じようにやってもエラーが解消できず(>_<)
どのサイトを見ても同じ解決方法しか書いてないんだけど、
他に原因があるんじゃなかろうか?

ちなみに、新規プロジェクト作って実機に転送してみると
問題なく転送された。

新規プロジェクト作ってソース一式コピーするというのは
最終手段として取っておきたいところ。
でも、面倒だけど、それが結果的に一番早いかもしれない。。

(2013.03.15追記)
手当たり次第、その他試したこと(いずれも効果なし)
・Mac再起動
iPhone再起動
iPhoneを出荷状態までリセット
Xcodeのバージョンを最新(4.6)にして実行
・プロジェクト名を変更
・プロジェクトをコピーしてプロジェクト名を変更
・バックアップしてたプロジェクトで実行

そもそもの根本的な原因はなんなのだろう?
こうすれば解決するという情報はあるんだけど、
なぜそうすれば解決するのかという説明はないんだよなぁ。

(2013.02.20追記)
解決編


参考サイト
[Xcode 4.5] 「Could not launch “アプリ名.app”」と警告が出て、実機に転送できない時の対処法