備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【iOS】"Could not launch アプリ名"のエラーの対応

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



前回なにをやっても解消できなかった問題が解消できたのでメモ。

まず、表面上は"Could not launch"のエラーが出ていたのだけど、
そもそもの原因は別にありました!!
通常、このエラーが出た場合でも実機にアプリはインストールされるらしいのですが、
私の場合は実機にアプリがインストールされていませんでした。

なのでそもそも調査する対象を間違っていたようで...

で、なにが悪かったかというと
info.plistにある"Required device capabilities"の設定。

でも、なにが悪かったのかが分かっていません^^;
とりあえずこの設定をまるごと削除したらインストールされないという
問題は解決しました。

参考になるかどうかわからないけど、
"Required device capabilities"の設定内容を記載しておきます。

Item0・・・gamekit
accelerometer・・・YES
gyroscope・・・YES
opengles-2・・・YES

Xcode version 4.6.1
iOS version 5.1.1

これに1週間近く悩んでたので解決してホッとしています^^
これで作ることに集中できるぞー