備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【書斎/DIY】作業環境の小改善(引き出し編 その1)

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20150712204040j:plain
書斎の机ですね。
普段はかなづちとか置いてないですよw

さて、ここを改善していこうということなのですが。
なにをするかというと、DIYで引き出しを作ります!
(そのためにMacをしまって、工具類が置いてあるのです)

と、そんなことはタイトルを見れば分かることで...
なぜ、引き出しを作ろうと思ったのかなのですが。

f:id:m_uta:20150712204538j:plain
問題はココですよ!
ノートやらペンやらの文房具類を箱に詰めてあって、
その手前のティッシュの箱が机からはみ出している。
(ティッシュの位置変えればええやんという意見は無視しますw)

というのと、
あとは単純に「机の上に物をなるべく置きたくない」。
(会社のPCのデスクトップも基本的にはゴミ箱だけしかありません^^)

以上、2つの思い(課題)を実現(解決)すべく、
次回からは引き出しをDIYしていく様子をお届けしたいと思います。
全3回くらいになる予定です。

f:id:m_uta:20150712205901j:plain
ちなみに、引き出しは机の左下にスライドレールを吊る形で設置予定です。