備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

玉ねぎに追肥をしましょう

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



東京出張の前に植え付けた玉ねぎ。

m-uta.hatenablog.com

3分の1くらいが姿を消してしまいましたがw
のこりの3分の2に頑張ってもらわねば。

f:id:m_uta:20151219113551j:plain
玉ねぎは冬を越して春に収穫するので長丁場になる野菜。
なので、最初の元肥だけでは肥料切れを起こしてしまうらしい。
1ヶ月に1回くらいは追肥したほうが良いとのことなので、
化成肥料を各苗の根元にパラパラしときました。

f:id:m_uta:20151219122515j:plain
こちらは春菊。
雑草を掃除して、株間が詰まってたので等間隔に植え替え。
あ、こっちも追肥しなきゃだったのに...忘れてた。
(最近、こういうの多いな)

冬場は野菜以外の畑の整備をしようと思っているのだけど、
なかなか出来てないのです...
防草シートの拡張とか、コンポスト製作とか、畝を増やすとか、
やりたいことは色々あるんだけどな。

(。・ω・)ノシ