備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

雨上がりの畑仕事

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



昨晩は雨でも降ったのでしょうか?霜が降りたにしては土の中までしっかり濡れていました。これでは土を掘り返す系の作業は出来ないので、ちょっと工作をしましたよ。

f:id:m_uta:20180120111446j:plain
木枠 x 2。これの出番はしばらく先になりそうですが、予定ではもっとたくさん必要になりそうなので木を買ってこなくては。

f:id:m_uta:20180120101535j:plain
今週は気温が高かったおかげで、昇天寸前だった玉ねぎがなんとか持ち直してきたようです。とはいえ2割ぐらいはもうダメかもしれない。

この暖かさいつまで続くんでしょうか?来週からはまた寒くなりそうな予報が出てますが。

午後からはまた枯れ木、枯れ草を燃やしました。
ちょっと湿ってて燃えにくかったけれど、2〜3時間燃やし続けて少しは畑もすっきりしてきたかな?

f:id:m_uta:20180120160001j:plain
いつもとは違う方向から1枚。ほとんどなにも植わってないので殺風景。

大した作業をしたわけでもないのだけど、全身がバキバキ。ビールがよく回る〜。

(。・ω・)ノシ