備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

東京タワー100景?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今日は東京へ来て初めての週末。
無理にどこか出かけず家で引きこもっているのも有りだけど、
3日も休みがあるのでちょっとぐらい頑張ろうと思って外出しました。

特に行き先も決めずに家の周りをブラブラお散歩。

f:id:m_uta:20151121100427j:plain
国道1号方面からの東京タワー。
夜よりも昼のほうがちゃんと撮れる。

f:id:m_uta:20151121100708j:plain
しばらく進んで、芝公園南西入り口付近からの東京タワー。
大分近づいた。

f:id:m_uta:20151121101448j:plain
芝公園の中から東京タワー。

f:id:m_uta:20151121101117j:plain
公園の中を歩いていたはずが、なぜか西側から出てしまいました。。。
そして、目の前に東京タワー。

f:id:m_uta:20151121102031j:plain
芝公園の中にある増上寺のお地蔵さん。

f:id:m_uta:20151121102447j:plain
東京タワーをバックに増上寺。

f:id:m_uta:20151121103114j:plain
芝公園を一周して、公園南東からの東京タワー。

登りたいとは思わないけど、被写体としての東京タワーいいわ。
存在感があるね。
スカイツリーも登りたいとは思わないけれど、遠くからは見てみたいかなw

この後は浜松町のほうへ。
ここは食べ物やかカラオケ屋しかないのか?
下調べもせずに来たのでなにがあるか分からず^^;
ちょうどお昼前なのでなにか食べましょう。お蕎麦屋さんが多め?

f:id:m_uta:20151121111551j:plain
モスバーガーで「てりやきバーガーセット」!
浜松町に来た意味はあまりないなw
近かったので今度は調べてから来よう。

そこから三田方面へ国道15号沿いをテクテク。
途中、本屋に入って立ち読み。
次は三田図書館へ入って立ち読み。(あまり利用者いないのかな?)

人がいっぱい歩いてたので、流れに乗って皆が行く方向へ付いていくと、
ちょうど慶應義塾大学で学祭(三田祭)をやってました。

f:id:m_uta:20151121124248j:plain
人混みに紛れて潜入。
人大杉。進めないし。
適当にキャンパス内をうろちょろして雰囲気だけ満喫。
そう、大学生ってこんな感じだったよねぇ。と、一人でしみじみ。
呼子さんがいっぱいいたけど、ステルスモード発動でほとんど声もかけられずにスルーw

このあたりで約4時間。そろそろ歩き疲れてきたので帰宅しました。
天気も良くて(日向はちょっと暑いくらい)、お散歩日和でした^^

家に帰ってからはひたすらダラダラ。
昨日借りてきたDVDを見たり、アニメ見たり、ゲームしたり。
引きこもってたらたぶん1日中こんな感じだったのでしょうねw

今日の行動範囲

f:id:m_uta:20151121193951p:plain

今日見たDVD