備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

正月なにして遊ぶ?

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20141214124448j:plain

2015年最終日ですよー。

ところで年末年始って親戚が集まったりしますよね。
一通り挨拶したりお食事した後って手持ち無沙汰になりませんか?
まぁ、お酒飲んで喋ってればいいのかもしれませんが、
せっかく集まったのでなんか遊びましょう!

しかし、皆ルールをうろ覚えでグダグダ。というのはよくある光景。。。
そんな時に困らないためにいくつかルールを予習予習。

【目次】
(今日、実際にやってグダグダだったものw)


UNO

昔よくやってたんだけどな。。。

www.geocities.jp

花札

こいこい

hanakaruta.info

麻雀

基本的なルールは知ってるんだけど、役とかテクニックとかがよく分かってない。
まず、言葉が難しい。。。2016年は麻雀覚えたいな。

mjan.net


2015年も1年ありがとうございました。
2016年も気が向いたら読みに来てくださいね^^

(。・ω・)ノシ