備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

歓送迎会シーズンですね

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20150704192543j:plain

3月末〜4月初って飲み会が多くて困ります。。。
歓送迎会やら新年度に向けてのキックオフやら。

キックオフとかだと費用は会社持ちなのでまだマシだけど、
歓送迎会って、主賓の分もみんなで出し合うっていう習慣そろそろやめませんかね?
お財布に厳しいっす。

あと、平日に開催されると飲む気がしません。
まあ、最近は平日の場合、車で行ってソフトドリンクコースなんですけどね。
せっかく高いお金出したのに飲めないっていうのも、なんだかなー。
週末開催の場合だけ飲んでます。

さらに、引っ越しをして街から家が遠くなったので、
2次会とかはほとんど参加しなくなりました。
22:30ぐらいには切り上げないと終電に間に合わない。
しかも、街から駅、駅から家でトータル45分くらいは歩くというw
その点、平日の場合は車なので楽。

飲み会自体は別に嫌いじゃないんだけど、、、
お金と距離と頻度が問題です。

(。・ω・)ノシ