備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【お題】朝ごはん

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



お題「朝ごはん」

f:id:m_uta:20110308143314j:plain

書くことが思いつかなかったので、お題スロットを回してみました。
なにげに初めて。

朝ごはんかぁ。とりあえず食べないと頭がまわらないよね。
食べても11時くらいにはお腹が空いてる。
体を動かすわけでもないし、ひどいときは午前中一言もしゃべらない事もw頭脳労働って意外とエネルギー消費するんです。
食べないほうが調子良いという人もいるようだし、慣れの問題ですかね?

朝はだいたいパン、ヨーグルト、コーヒーが定番メニュー。
妻が弁当を用意している横で僕が朝ごはんを用意するのがルーチン。
たまにパンを買い忘れてるとご飯を食べることもある。
良く朝はご飯派かパン派かという話があるけれど、ほかには何派があるんだろう?
シリアル派、果物派、コーヒーだけ派、サラダ派とか?
朝マック派とかもいそうですね。

朝マックとかモーニングを外で食べるってことはないのだけど、
家以外で食べるなら、旅館の朝ごはんが大好きです。
なんであんなにおいしいんだろう?特に変わったメニューがあるわけでもないのに。普通の卵焼きがめっちゃ美味しく感じるのはなぜ?
旅行行って、いろいろ観光名所を回るのもいいけれど、旅館の朝ごはんを食べるというのも大きな目的のひとつw
最近食べてないなぁ。

お題スロットなかなか便利ですね。
いつもタイトルを決めるまでが一番悩むので、タイトルが決まってしまえばあとはなんとなく書けるもんですよね!まとまりのない文章ですけどw

(。・ω・)ノシ