備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

ひとりご飯

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



今日は会社お休み(有給)して、ぷらぷらしてました。

朝、いつもと同じ時間に子供達を幼稚園へ送ってから
わざわざ通勤ラッシュに揉まれつつ散髪へ。
急ぐ必要もないのでいつも通らない道を走ったら、ちょっと迷った^^;

髪型には特にこだわりもないので、散髪屋のおっちゃんにお任せ。
美容室なんて入ったこともないですw
とりあえず、髪がのびて鬱陶しいなと思ったら切りに行くスタイルです。
大体2ヶ月ごとかな?

すっきりしたので、次は図書館へ。
なんかイベントがあったようで駐車場が満車。。。
30分ぐらい待ってようやく入れました。
それにしても平日の図書館て、ジジ&ババ、母子ばっかりです。

読んだことない作家の本にでも手を出してみようかなと物色してたのだけど、
結局、読んだことある作家の本ばっかりになってしまいました。
なかなか冒険できないなぁ。。。

朝早く出たはずなのにもうお昼。

ここ数年ひとりの時は大体ラーメン屋を開拓してるのです!
そんな機会、年に2、3回しかないんですけどねw

f:id:m_uta:20160913112956j:plain:w450
今日は「萬楽」(ばんらく)のAランチ(ラーメン+温たまご丼)。
チャーシューが売りらしいです。
炙ったチャーシューが美味しかった。
麺とスープも僕好みの味で満足でした^^
麺の種類だとか、スープになにが入ってるだとか詳しい解説ができるほどの知識がないのであいまいな感想w



昼食後はまっすぐお家に帰って、本読んでたら寝てましたzzz

(。・ω・)ノシ