備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

たまねぎの追肥とか

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20161210100511j:plain
これは11月の初めに植えた早生のたまねぎ。
そろそろ1ヶ月経ったので最初の追肥をする時期です。

まずは草引き。このまま肥料あげても雑草にあげてるようなものですからね^^;

f:id:m_uta:20161210110915j:plain
あまり代わり映えしないけど、草引きと追肥と水やり完了!
次はまた1ヶ月後。


f:id:m_uta:20161210110925j:plain
キャベツにも追肥しとこ。

こちらも草引きしてっと。

f:id:m_uta:20161210113230j:plain
綺麗になりました^^

f:id:m_uta:20161210110933j:plain
まだ巻きが甘いねぇ。ちゃんとできるかな?


f:id:m_uta:20161210152926j:plain
カブが元気に育ってきたので試し採り。

f:id:m_uta:20161210153140j:plain
小ぶりだけど立派立派。

採れたてを1つ水洗いして丸かじり。
ピリッとした辛みがいい感じに効いてます!


f:id:m_uta:20161210152206j:plain
庭で使ってた椅子をもう使わないということなので、畑にもらってきました。
物を置いたりちょっと休憩するのに重宝しそう^^
足元が土なので、なんとかしたいところではありますな。

(。・ω・)ノシ