備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【書斎】2.5畳の空間

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



以前の記事でも触れましたが、新居に書斎を作りました。
書斎作らないなら家なんて建てないというくらいの勢いで
書斎が欲しかったのです。

特になにかする訳じゃないんですけどね、
籠って考え事するとか、ちょっと作業するとか、自分の物を置くとか
に使える場所って重要だと思うんですよ。
そういう点で2.5畳という空間の広さはBestです。広すぎず狭すぎず。

引越して来てから、
子供達が寝たあとの夜の時間はず〜っとここで過ごしてます^^
妻も子供達と一緒に寝てるし...

■□■□■□■□■□

以下、書斎晒し(・∀・)

f:id:m_uta:20140125144031j:plain
f:id:m_uta:20140125144041j:plain
引き渡しの日に撮った写真。
ここで作業する分には広すぎず狭すぎずとは言え、
写真を撮るには狭すぎて全体が全く映せないw

f:id:m_uta:20140213203012j:plain
f:id:m_uta:20140213203039j:plain
f:id:m_uta:20140213203055j:plain
現在の写真。 まだ物が片付いていない。なんとなく棚に置いてみただけの状態。
この季節寒いですが、奥にあるオイルヒーターの一番低い温度設定で
この部屋はポカポカです。
寝る前に部屋を出たら寒いという欠点がありますがw

背面にある収納には今の所なにも入ってません。
入れる予定の物もありません。
このままずっと空っぽのままを目指しています^^

物を増やさず、如何にスッキリさせられるか。
なにか動きがあったらまたブログでネタにします。

■□■□■□■□■□

「特になにかする訳じゃないんですけどね」と書きましたが、
なにか出来たらいいなとは常々考えてはいるのです。
そのことについても追々。