備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【エクステリア/DIY】アプローチ その8 - 完成イメージ -

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



やっと1週間が終わりました。
週末です!明日はまた土木工事ですよ!!

先日、雨が降って池になっていたのですが、
あれからまったく水が捌ける様子がなく(天気が曇りだったということもあり)、
妻ががんばって汲み出してくれて、やっとこさ通れるレベルになりました。

f:id:m_uta:20140221235342p:plain

■□■□■□■□■□

さて、明日の作業予定ですが、
ひとまず今まで掘ったところを埋め直します。
下から「砂利」「砂」「平板」「土」という順番で置いていこうかと。
土の部分には芝生を植える予定ですが、
今週は砂利と砂を敷く所までいけたら上等かな?

あと、完成イメージを作成してみましたよ。

f:id:m_uta:20140221235353p:plain
Google Sketchupでちょこちょこ作成。
無駄にショートカットキーを覚えてしまった。

f:id:m_uta:20140221235355p:plain
ど〜んと、アップで。

最初は理路整然と同じ大きさのものが並んでいたのですが、
やはりなんかおもしろくないな。
ということで、こんな感じの配置にしてみました。

これまで枕木!枕木!と連呼してましたが、枕木はやめましたw
残りの緑の部分は芝生にして、将来やっぱり枕木が欲しくなったら
その時に考えます。


これまでの話はこちらから
【エクステリア/DIY】アプローチ その1 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その2 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その3 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その4 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】その5 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その6 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その7 - 雨の後 - - 備忘録のような何か

続きはこちらから
【エクステリア/DIY】アプローチ その9 - 穴掘り完了〜砂購入 - - 備忘録のような何か