備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【畑/ITEM】農作業用の手袋

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



農作業するときの手袋を新調しました。

いままでは束で売ってる軍手をつけて作業していて、
普通に作業する分には問題なかったのですが、
雨が降ったあとの草引きとか、なんせ水が弱点。

かといって、ゴム手袋だと手が蒸れるし、革手袋は高いし...
なんかないかなぁと近所のホームセンターへ。

f:id:m_uta:20150709210545j:plain
この手袋、パッケージには、
・土木、建築作業に。
運送業、荷役作業に。
・家庭作業、日曜大工に。
と書いてあったのだけど、
手のひら側はゴムで手の甲側は繊維で出来ているので、
農作業でも行けるやん!手も蒸れにくそう!
ということで、購入しました。

f:id:m_uta:20150709210546j:plain
手のひら側。

f:id:m_uta:20150709210547j:plain
装着。

実際に使ってないのでなんともですが、
軍手よりは使える子だよね?


ショーワグローブ No.380Rブレスグリップ type-R ネイビー Mサイズ 1双

ショーワグローブ No.380Rブレスグリップ type-R ネイビー Mサイズ 1双