備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

シェーバーを新調

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



f:id:m_uta:20160125201906j:plain
こちら、いままでお世話になったΛ'(ラムダッシュ)さん。
2006年製なので10年選手ですよ!Nationalですよ!!
シェーバーが一般的にどれくらいの頻度で買い替えられるのかは知りませんが、
結構長持ちしたほうなんじゃないでしょうか?

2年ほど前からバッテリーがバカになって、
100%充電でも数秒で元気がなくなってしまう症状になったものの、
充電アダプタを繋げたまま使うという対処で延命。
でも、いよいよその状態でも数秒で元気がなくなってしまうまで重症化してきたので、
そろそろ引退していただくことにしました。

10年間毎朝おつかれさまでしたm( )m

さて、Λ'さんの後継は。。。

f:id:m_uta:20160125201452j:plain
Λ'さんです!
別にこだわりがあるとかじゃないけれど、
たまたまAmazonでお手ごろ&人気だったんですよね。

今日届いたばかりなのでまだ未使用ですが、
剃り心地はともかく、前のに比べてすごく軽い!
これが10年の歳月か。

f:id:m_uta:20160125201537j:plain
裏側はこんな感じ。

この商品は充電アダプタを繋いだままだと動かないらしい。
安全対策だろうけど、バッテリーがバカになったときに逃げ道がないじゃないかw

f:id:m_uta:20160125201634j:plain
あと、これが付属品。
大体、使おうと思った時には見つからないものたち。。。
ちゃんと分かりやすいところに置いておこう。

ところで、古いΛ'さんはどうやって処分したらいいんだろう?



(。・ω・)ノシ