備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

雨傘を新調しました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



梅雨は終わったけれど、1年中雨は降るからねぇ。

f:id:m_uta:20160718175446j:plain
こちらはお役御免となった雨傘1号2号。

写真上側の傘は10年以上使ってたのだけど、
ついに骨折してしまったので引退されました。
持ち手のところ白いけど、もともとは茶色だったはず。

写真下側の傘は拾い物だったのだけど、

f:id:m_uta:20160718175542j:plain
ストッパーの部分が壊れてて、
閉じたままをキープ出来ない状態になったため引退して頂きました。
ワンタッチどころかノータッチで開くという画期的な商品だったのですがw
まぁ、直したら使えないこともなさそうだったけれど。。。

f:id:m_uta:20160718175351j:plain
で、こちらが新顔。
コンビニの傘よりは良いものだけど、千円ちょいの安物ですよw
もうしばらく雨は降らないらしいのでしばらく出番はなさそうだけど、5年くらいがんばってもらえると助かります。

f:id:m_uta:20160718175301j:plain


先日購入したレインブーツは届いた翌日が大雨で、大活躍してくれました^^

m-uta.hatenablog.com

(。・ω・)ノシ