備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【エクステリア/DIY】アプローチ その11 - 第一フェーズ完了 -

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



タイトルどおり、
アプローチの工事に着工してから1ヶ月。第一フェーズが完了しました。

第一フェーズってなんぞ?という方。
過去の記事を読んでも書いてませんよw
今日やったところまでが第一フェーズです^^

では、今日の作業内容を。
1)平板の残りを置く
2)ぴんころ石を並べる
3)砂利を敷く
です。

■□■□■□■□■□

f:id:m_uta:20140301130233j:plain
これが前回(1週間前)の状態。
ここに

f:id:m_uta:20140301131501j:plain
平板の残りを置いてみました。
(写真奥の1列です。)

ここで、ぼつぼつと雨が・・・
しかし、小雨だったので作業続行です!
明日の予報も雨だったので今日中にやっておかねば。

次は
f:id:m_uta:20140301132051j:plain
ぴんころ石(53個購入)

f:id:m_uta:20140301132112j:plain
砂利(10kg袋を15袋購入)
を置いて行きます。

f:id:m_uta:20140301142126j:plain
途中経過1

f:id:m_uta:20140301145554j:plain
途中経過2

f:id:m_uta:20140301153459j:plain
できました!!
いろいろ見栄えが悪いところもありますが、
その辺りはこれからボチボチやる予定。
ひとまずこれで、アプローチの第一フェーズ完了です。

f:id:m_uta:20140301153536j:plain
別角度からも1枚。

■□■□■□■□■□

ふぅ。やり遂げた満足感でいっぱいです。(まだ途中ですがw)
普段デスクワークな人間には結構な重労働でしたよ。
でも、すっごい楽しかった。
なにが楽しかったのか考えてみましたが、
やはり、やらされてる感がなくて
自分達で全部コントロールできたというところだと思います。
仕事もこうだったらいいのだけど...

さて、次回からは第二フェーズになるわけですが、
実はまだ具体的になにをするかが決まっていないのです。
なので、計画するところからスタートですね。
とりあえず、木を植えたいと思っているので、
それについて考えたいと思います。

f:id:m_uta:20140208131043j:plain
おまけ。着工前の状態はこんなでした。


これまでの話はこちらから
【エクステリア/DIY】アプローチ その1 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その2 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その3 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その4 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その5 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その6 - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その7 - 雨の後 - - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その8 - 完成イメージ - - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その9 - 穴掘り完了〜砂購入 - - 備忘録のような何か
【エクステリア/DIY】アプローチ その10 - 平板置いてみた - - 備忘録のような何か