備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

SHIBUYA

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



本日2本目。
1本目の記事で代官山へ行ったあと、渋谷方面へ歩いてみました。

f:id:m_uta:20151122135234j:plain
方角だけ見て適当に歩く。ここどこ?w

15分くらい歩いて、いきなり人が多くなってきたと思ったら渋谷駅に到着。
てか、この人たちどこから湧いてきたの?そしてどこへ行くの?

f:id:m_uta:20151122173638j:plain
ハチ公の周りはぽっかりと空間が。
なんか外国の人たちが入れ替わり立ち代わりに記念撮影してましたw
交代の隙をついて、1枚カシャ。

駅の南側から歩いてきたので、北側へ向かってみると、

f:id:m_uta:20151122173639j:plain
おー、これが渋谷スクランブル交差点か!!
しばらく人の流れに合わせて歩いてたけど、人混みに酔いそうで脇道に離脱。

脇道に入ったら、目の前に西武百貨店の入り口(裏口?)があったので、
とりあえず入ってみた。
案内板を見る。建物が3つあるんですね。
その1つにロフトが1F〜6Fを占めてる!
いちいちスケールが大きいのに驚くわ。。。
ということで、ロフトへ行ってみることに。

いやー、これはこれは。広いねぇw
地元にも最近、ロフトとか東急ハンズとかが進出してきてるけれど、
これを見ちゃったら。。。
ま、そもそも人口が違うんだから大きな店舗作っても採算とれないでしょうけどねw

全然渋谷を満喫できてないけれど、もう人の多さでお腹いっぱい。
毎度のことながら下調べしてなかったしね。。。
さ、おうちへ帰りましょ。
帰りは渋谷駅から山手線(内回り)に乗って、田町駅まで。

今日の行動範囲

f:id:m_uta:20151122173641j:plain