備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その3

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



これまでの話はこちら。
【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その1 - 備忘録のような何か
【散歩】神保町発 秋葉原経由 東京行き その2 - 備忘録のような何か

その3まで引っ張ったけれど、もう2日前のことだから大分記憶が曖昧ですぞw

さて、秋葉原を出て東京駅へ向かいます。
どうやら、線路沿いに歩くのが一番早そうです。
秋葉原駅の次が神田駅で、その次が東京駅か。2駅分。
まぁ、いけるいける^^

f:id:m_uta:20151128152146j:plain
線路沿いをテクテク。

f:id:m_uta:20151128152855j:plain
線路の下にはお店が埋まってる!?
こういうのを「ガード下」っていうんですかね?

f:id:m_uta:20151130210257p:plain
(写真撮ってなかったのでストリートビューから画像を拝借)
そのまま「があどした」っていうお店も!!

f:id:m_uta:20151128154917j:plain
30分くらい歩いたかな?
背の高い建物が増えてきました。

f:id:m_uta:20151128155324j:plain
遠くに東京駅発見!

f:id:m_uta:20151128155752j:plain
やっと着いた。

f:id:m_uta:20151128160022j:plain
丸の内北口から入ったところの天井。

成田からのシャトルバスは八重洲北口の3番乗り場に着くらしい。
駅の反対側じゃないですかw

まだ、到着まで30分くらい時間があったので余裕をかまして歩いてたら、

日本橋口に出た。

...

あれ?
まさかの間違い。
方向感覚には自信が...というか、看板通りに進んでたはずなのに...
大都会の中心地恐るべしw

なんとかバスが着く5分前にはバス停に到着。
そして、2週間ぶりの家族との再会!
いや〜、子供らうるさいわwww
家族といると孤独感を感じないからすごいですよね。大事にしなきゃ。
とは言いつつ、一人の時間のありがたさも再認識w

昨日は家族でディズニーシーへ行ってきました。
10年ぶりぐらいのディズニー。
子連れはしんどかった...親もしんどいけど、子供もしんどそうだったw
子供には順番待ちでずっと立っとくだけでも大変そう。
でも、やっぱりアトラクションは楽しかった。 また、10年後ぐらいに来ましょう!
次はディズニーリゾートに泊まりたい。。。

そんなこんなでなかなか充実した週末でした。
おかげで体が痛いw
東京生活、残り2週間。がんばりまーす。

f:id:m_uta:20151129171311j:plain
ディズニーシーにて