備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

台風に乗ってやってきました

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



西のほうから東のほうへ移動しました。ちょうど台風に追いかけられる形でしたね。飛行機は出発が20分ほど遅れただけで無事に離陸。離陸時と着陸時にちょっと揺れたけど、フライト中は概ね良好?CAにもシートベルト着用指示が出てたので、どんだけ揺れるんだろうとビビっていた割には大した事ありませんでした。それより、「気流の影響で揺れていますが、飛行の安全にはまったく影響ありません」という案内を何回も繰り返しされるほうが怖かったです。そういえば、飛行機の座席からヘッドホンが撤廃されたのっていつからですか?(必要な人だけ乗るときに受け取る&そのまま貰える)

着陸してから荷物を取って、電車に乗って、雨の中を駅から滞在先まで歩きました。疲れました。あ、そこから買い出しにも行きました。なんとか天気が荒れる前に全て終わってよかった。疲れました(2回目)

f:id:m_uta:20171029151027j:plain
入り口でいきなり躓く。鍵穴ないんだけど?

→ 丸いところに鍵自体を近づけることで非接触でアンロックされました。すっかりセンサーが一般的になってきました。

f:id:m_uta:20171029160046j:plain
窓からの眺め。都会だ。

f:id:m_uta:20171029151325j:plain
雨の中、スーパーまで買い出し。坂が多いですよね。片道6分も雨の中だと遠く感じます。

明日からはお仕事です。今週は4日。流していこー。

(。・ω・)ノシ