備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

【書斎】本を処分

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



書斎に作り付けの棚です。

f:id:m_uta:20140208235457j:plain
下2段(固定棚)

f:id:m_uta:20140208235526j:plain
上4段(可動棚/天井まで)

なんだかごちゃごちゃしてますね・・・
もっとスッキリできまいか?
ということで、

f:id:m_uta:20140309125102j:plain
この部分をスッキリさせましょう!

所蔵している文庫本(約50冊)です。
いつか読み返したくなるかな?と思って持っていたのですが、
1回読んだものを読み返すということはほとんどなく。
(何冊かは読み返したものもありますが)
このままでは死蔵しているだけという、なんともよろしくない状況。

いつか使う。なにかの時に役に立つだろう。
の「いつか」「なにか」は永遠に訪れないし、
実際になくて困ったらその時に買い直せばいいのです。

ということで、全部まとめて古本屋行きとなりました^^

f:id:m_uta:20140317211843j:plain
なにもない棚は見ているだけでニコニコになりますよね。(え?ならない?w)

次、なにを処分しようかな〜
複合機をどうにかしたくてウズウズしている今日この頃なのでした。