備忘録のような何か

何か += 備忘録( 日々のこと, 妄想, IT, DIY, 畑仕事 );

2015年のまとめ 買い物編

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。



クリスマスも終わっていよいよ年末モード突入ですね。
サンタさん僕のところに来るの忘れてませんでした?
今からでも大丈夫ですよw

今年もあと5日半。仕事はあと1日。

2015年の振り返りエントリ3本目です。
今回は買い物編。

お小遣い制なので、使えるお金は多くないのですが、
無駄遣いせずに欲しいものだけにお金を使うようにすることで
そこそこ高い買い物も出来ました。

それにしても電子機器ばっかりやな...

【一覧】


priori2 LTEスマートフォン

やっと、ガラケー並みの月額でスマートフォンが使えるようになりましたね。
もっと早くこうあるべきだったのでは?
まだまだ、MVNOの存在すら知らないという人が多いみたいだけど、
検討する価値はあると思いますよ。


関連記事
【Android】恐る恐るLINEを始めてみた - 備忘録のような何か

OM-D E-M10(デジイチ

初、一眼レフ。
たまに妻のカメラを借りて使ってましたが、
いまいち使い方が分からずいつもオートモードでした。
自分のカメラを持つと一気に興味がそっちに向いて、
ちょっとはカメラの知識がついた気がします。腕は...


関連記事
【ITEM】デジイチを手に入れました - 備忘録のような何か

撮った写真はこちらにアップしてます(Tumblr
備忘録のような何か(Photo)

扇風機

これのおかげで夏を乗り切れました。
壁掛けなので場所をとらないのがGood!
風量を強くしなければ音も静か。


関連記事
【書斎】作業環境小改善(壁掛け扇風機編) - 備忘録のような何か

New ニンテンドー3DS

なんのゲームがしたくて買ったんだっけ?
今、ゼルダの「ムジュラの仮面」をやっているところだけど、
この頃放置中...
MGS4買ってしまったので、ドラクエ11が出るまで3DSはこのままかもw

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック


Synology DiskStation DS215j(NAS

毎日休まず稼働中。
ちょっとPhoto Stationで大量の写真を見るのがいまいちだけど、
ファイルサーバーとしては問題なく仕事してくれてます。
QuickConnectで東京に居るときも接続できました^^


関連記事
NAS(Synology DiskStation DS215j)を買いました - 備忘録のような何か

HHKB Lite2 for Mac(キーボード)

だいぶ慣れてきた。
キーボードって毎日使うものだからこそ良いものを。


関連記事
HHKB Lite2 for Macを買いました - 備忘録のような何か

LCD-MF243XDB(23.8型ワイド液晶ディスプレイ)

これは良い買い物でした。
画面が広いとめっちゃ快適。
昨日始めたMGS4の映像もきれいに映ります^^


関連記事
【書斎】作業環境改善計画 - 備忘録のような何か



その他の2015年振り返り
m-uta.hatenablog.com
m-uta.hatenablog.com